スタッフブログ

鈴木康広さん×原研哉さんトークイベント報告

2012.06.15 編集部
NADiff Galleryで開催中の「鈴木康広 本の消息」展の第1回イベントとして開催された、鈴木さんと原研哉さんの対談に参加してきました。



椅子席・立ち見までぎっしりの満員御礼。特に立ち見の方は2時間の長丁場、たいへんだったことと思います…お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

お二人が2001年のシヤチハタデザインコンペで出会ってから約10年。
「作品集をつくりたい」と鈴木さんが原さんに相談をはじめたのがおよそ5年前。
以後も原さんが企画する展覧会への参加などを通して交流を続けているお二人ですが、お互いの言葉にそれぞれ刺激を受けながらとどまることなくお話は続き、その視点はミクロから地球規模まで広がり、その場に居合わせた私たちを連れて世界へはばたいて行きました…


今回のイベントに参加出来なかった方に朗報です。
今月下旬に第2回目のトークイベントが計画中です。
詳細は随時NADiffさんのHPにて発表されますので、そちらをチェックください。


また、昨年浜松市美術館で開催された鈴木さんの初めての大規模個展「BORDER-地球、まばたき、りんご、僕」のドキュメンタリー映像が鈴木さんの友人でもあるAALさんのHPにアップされています(全5回)。
http://www.directions.jp/airartlog/aalblog/2012/06/04_1303.html


見に行けなかった方はもちろん、ご覧になった方もあのわくわくをもう一度!
しかも鈴木さん、原さんの解説付です。ぜひご覧ください。(編M)


鈴木康広 本の消息展@NADiff Gallery 開催中~7/1(日)まで

*都内NADiff5店舗をめぐるスタンプラリーも同時開催中!
http://www.nadiff.com/gallery/suzukiyasuhiro.html

初作品集『まばたきとはばたき』(デザイン 原研哉+美馬英二)

http://www.seigensha.com/books/978-4-86152-321-2

↑TOPへ戻る