スタッフブログ

『本日の浮遊』の書評が共同通信より全国配信中です。
「ダヴィンチ」では、ひとめ惚れ大賞受賞!

2012.10.18 編集部

この10月に重版が完成したばかりの林ナツミさん写真集『本日の浮遊 Today’s Levitation』。
話題が話題をよび、各方面での露出は増える一方、編集部一同感謝と喜びでいっぱいです。

そんななか、共同通信社様より全国に向けて書評を配信いただきました。
10月7日には、下記6紙の読書コーナーに掲載されました。

神奈川新聞・徳島新聞・高知新聞・中国新聞・大分合同新聞・宮崎日日新聞(順不同)



(写真は、高知新聞)


それにしても何と自然な浮遊感だろう。遠くへ目線を送り、着地の体制のことなどまるで考えていないような前傾姿勢。撮影時に無理がたたってけがをすることもあるという。人々の心を軽くするために、「重力なんで大したもんじゃないよ。こんなもんでしょ」と技を磨き続ける彼女の姿は美しい。(斉) 【記事より一部抜粋】




さらにダヴィンチ10月号では、“この本にひとめ惚れ”コーナーでひとめ惚れ大賞を受賞しました!
審査員のおひとり、糸井重里さんからは下記のコメントをいただいています。

このような「ふわっとしたもの」をテーマにしようと考えたことがすばらしい。普通はこんなことなかなか続けられない。



「本日の浮遊」は、林ナツミさんが空中に浮遊する自身を撮影し、ウェブ上に日々公開していくというプロジェクトとして2011年1月1日にスタートしました。
ソーシャルメディアを通じて注目を集め、ヨーロッパ、アジアなど、世界中のファンを魅了しています。
もちろん、日本でも瞬く間に話題沸騰、今年7月に写真集出版の運びとなったのです。

刊行から2か月後には重版が決定、おかげさまで、多くの雑誌・新聞社様に写真集をご紹介いただいております。
林ナツミさんへの注目度はますます高まるばかり。今後のプロジェクト展開に目が離せません。そんな林ナツミさんファンに朗報です!
現時点で、下記2件のトークイベントが決定しています。
制作秘話や、ご本人の人柄にふれられる貴重な機会、皆様お誘いあわせの上、是非お運びください。(kawa)


●御苗場 Vol.11 関西 林ナツミトークショー
日時:10月20日(土)12:30~13:30
場所:海岸通ギャラリー・CASO(大阪・港区)メインステージ
詳細は下記サイトをご覧ください
http://www.onaeba.com/pg218.html


●写真集『本日の浮遊』重版記念 トーク&サイン会

日時:11月2日(金)19:30~

場所:代官山蔦谷書店

詳細は下記サイトをご覧ください

詳細:http://tsite.jp/daikanyama/event/001137.html


林ナツミさんのブログも要チェックです!
[よわよわカメラウーマン日記] yowayowacamera.com

↑TOPへ戻る