スタッフブログ

世界一有名なハリネズミ!?
『ハリネズミのダーシー』

2014.03.10 編集部 kawa

インスタグラムの人気アカウント「darcy the flying Hedgehog」の
キュートすぎる写真が本になりました!

ハリネズミのダーシー

ハリネズミのダーシー
<今なら、初回限定ステッカー付き!>

画像共有アプリ・インスタグラムで世界に公開されているこの写真。
2011年に投稿が始まるやいなや、その可愛さにたくさんのコメントが寄せられ、フォロワー数もみるみる増加。
ダーシーの魅力と、そんな動向を各国メディアが放っておくはずもなく、
アメリカ、ヨーロッパ、アジアと、テレビや新聞、雑誌でとりあげられるほど話題に。
ネットでの紹介記事は、飼い主で著者の塚本さんも把握しきれないほどだとか。

ここまで有名になったのは、偶然の重なりではなく、
塚本さんが撮影をはじめたころから抱いていた、強い思いがあってのことなのでした。

ダーシーがここで生きている今を僕がいくら年をとっても忘れないように、写真に残そう
そしてダーシーが今ここで生きていることを写真を通じて、世界中のみんなに知ってもらおう
――――本文より、抜粋

ウェブサイト「Woman type」では、その思いを濃密に語られています。
http://womantype.jp/mag/archives/25417

こんな背景を知ると、さらに愛おしさを増して、ダーシーを見つめてしまいます。
正方形のなかに表現された、絵本のような世界、日本のどこかで育まれている、ダーシーと塚本さんのあたたかな関係、
―世界一有名なハリネズミ―が“思い”から現実になったこと、たくさんのストーリーが詰まった一冊です。

間もなくホワイトデー。
こんなお返しをもらえたら……
最高に癒やされること、間違いなしです。

ハリネズミのダーシー

ハリネズミのダーシー

ハリネズミのダーシー
書店でも、早くも話題になっています。
全国各地で、「ダーシー」フェア実施中。

ハリネズミのダーシー DARCY the Flying Hedgehpg
初回版「特製ステッカー」付き
http://www.seigensha.com/books/978-4-86152-428-8

↑TOPへ戻る