イベント

5月は『玩具とデザイン』祭!

大人向けのものから、お子様と一緒に楽しめるものまで、
関連イベントが目白押しです!!

好評発売中
 『玩具とデザイン アトリエ ニキティキとトイメーカーの歴史』

①親子向け

『おもちゃの国』 ヨーロッパのおもちゃで遊ぼう

普段なかなか触れることができないヨーロッパのおもちゃが、ラカグに大集合!
世界の構成玩具の原形ともいえるスイス・ネフ社の「ネフスピール」と「リグノ」、立方体を組み合わせて3Dの玉の道をつくるスイス・キュボロ社の「キュボロ」、スウェーデン・ミッキィ社の木製レールセットと汽車など、良質なおもちゃをたっぷり準備しています。いろいろな組み合わせを駆使して、ダイナミックな積木遊びやレール遊びを、思う存分体験できます。ご家庭内ではなかなか実現できない貴重な機会をお見逃しなく。

 

日時:5月14日(土)11:00~18:00
会場:la kagu(ラカグ)2F レクチャースペースsoko
入場料:300円(当日券のみ)

ドイツ・デュシマ社の「デュシマスナップ」を使ってのワークショップも開催。
各回限定8人ですので、お早目にお申し込みください。
●「デュシマスナップ」ワークショップ(1回約50分、3歳~、参加費600円)
 第1回 13:00~/第2回 14:00~/第3回 15:00~
ワークショップのチケットは完売しました。

 

イベント詳細はこちらをご覧ください。
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01cbh5y43bji.html

 ②大人向け

『玩具とデザイン』発刊記念「Toy & Design Exhibition」展

『玩具とデザイン』刊行を記念して、森岡書店銀座店で「Toy & Design Exhibition」展が開催されます。 

 

会期:5月10日(月)-5月15日(日)

時間:13:00~20:00

会場:森岡書店銀座店 (東京都中央区銀座1-28-15 鈴木ビル1F)

 

③雑貨&玩具好き向け

『玩具とデザイン』刊行記念
上條桂子×甲斐みのりトークイベント

玩具とデザインと郷土玩具の話〜ヨーロッパの玩具と日本の郷土玩具をとにかくいろいろ見てみよう

本イベントでは、本書の編集を担当した上條桂子さんと、昨年『はじめましての郷土玩具』(グラフィック社)を上梓された甲斐みのりさんをゲストに迎え、ヨーロッパVS日本の玩具について、その共通点や相違点等をお話したいと思います。また、『玩具とデザイン』に掲載できなかった、レアな玩具もいろいろとご紹介したいと思います。(本屋B&B HPより引用)

会期:5月29日(日)

時間:15:00~17:00(14:30開場)

会場:本屋B&B (世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F)

入場料:1,500円+ワンドリンクオーダー
詳細はこちらをご覧ください。
http://bookandbeer.com/event/20160529_bt/

2016.

05.10

 |

05.29

5月は『玩具とデザイン』祭!

↑TOPへ戻る