新刊案内

世界の台所探検
料理から暮らしと社会がみえる

世界の台所探検家、初のエッセイ。

笑顔を生み出す世界16カ国の台所を紹介!

「世界の台所探検家」として、アジアやヨーロッパ、中南米など、世界各国の台所をめぐっている岡根谷実里。現地の人と一緒に料理をしたり、食事をしたりすることで、その国の社会や暮らしを伝えています。本書では、著者がこれまで訪問した、インド、オーストリア、キューバ、ボツワナ、パレスチナなど、約16ヶ国の家庭の台所を紹介。一緒に料理をしたり、食事をしたりすることで、日常の“小さな幸せ”の大切さを教えてくれます。また、日本ではあまり知られていない世界の家庭料理13品のレシピも掲載。観光ガイドブックとは違う、その国に住む“普通の人々の暮らし”の魅力が垣間見えます。
なかなか海外に行けない中で、外国に行った気分になれる、そんな“食と旅”のエッセイです。

(訪問国)
インドネシア・タイ・インド・中国・オーストリア・コソボ・ブルガリア・モルドバ・ウクライナ・キューバ・コロンビア・スーダン・ボツワナ・イスラエル・パレスチナ・ヨルダン

 

 

岡根谷実里

1989年、長野県出身。クックパッド株式会社所属。大学時代に国連インターンで海外の暮らしや文化に興味を持つ。世界各地の台所を訪れる「台所探検家」として活動し、これまでの訪問国は60カ国以上。

世界の台所探検

著者:岡根谷実里

□ 判型:A5
□ 総頁:192ページ(仮)
□ 製本:並製本
□ 定価:2,000円+税
ISBN978-4-86152-820-0 C0026

Amazonでご予約

 12月刊行予定

↑TOPへ戻る