創立30周年記念特設サイト
トップ | 記念ロゴ | 「幻本」復刊プロジェクト | 新刊ラインナップ | WEB連載 | WEBリニューアル | 30周年を楽しむコンテンツ
青幻舎は2025年10月11日に創立30周年を迎えます。その日を目前にしたこのタイミングで、「『幻本』復刊プロジェクト」の復刊タイトル第3弾となる、最後の一冊が決定しました。
佐内正史『生きている』(1997年刊行)です。
『生きている』は1997年に刊行した、青幻舎が本格的に現代作家の写真集に取り組んだ最初の一冊であり、現在まで続く写真集の系譜の原点となる記念碑的写真集です。
「『幻本』復刊プロジェクト」でも復刊を望む多くの声をいただき、すぐに印刷会社に連絡を取り動き始めたのですが、多くの課題に直面し、それら一つひとつを段階を踏んでクリアしていく必要があったために時間を要すことになりました。ようやく復刊実現の目処が立ち、発表できる運びとあいなりました。
刊行から28年、2007年に4刷となってから18年。止まっていた時間が動き出しました。
完成時期は未定ですが、2026年夏頃を目指して取り組んでおります。続報を楽しみにお待ちください。
2025/9/25
—*2026/2/9情報更新:本書の完成時期につきまして、制作上の都合により、予定時期を変更しました。
完成時期は未定ですが、2026年夏頃*を目指して取り組んでおります。続報を楽しみにお待ちください。
—*2026/2/9情報更新: 本書の完成時期につきまして、制作上の都合により、予定時期を変更しました。
←Prev