青幻舎

青幻舎

「幻本」復刊プロジェクト | 復刊タイトル第1弾が決定 !

復刊タイトル第1弾が決定しました。

改めまして、「『幻本』復刊プロジェクト」にご協力いただき、誠にありがとうございました。

復刊タイトルの発表が予定より遅れてしまい、お待たせしてすみません。
我々はこの間、リクエストの集計に基づき、復刊を望む声の多かった上位タイトルを対象に、復刊に向けて各所調整を行ってまいりました。
ただ、実際に調査を進めてみると、対象となるタイトルは刊行から時間が経っているものも多く、著者が不在となっているもの、権利面で難しいもの、保管の時期が過ぎて印刷所に印刷データがないもの、当時と現在で印刷方法が違うものなど、タイトルごとに様々なハードルがあることが判明し、結果、復刊を断念せざるを得ないケースがいくつかありました。この点についてはリクエスト通りとならなかったことをお詫び申し上げます。ご理解いただけますと幸いです。

その中で、復刊タイトル第1弾が決定したので発表します。

復刊第1弾は……

畠山直哉『LIME WORKS』(2008年刊行)

に決まりました!

畠山直哉氏の原点と言える写真集であり、長らく復刊が待たれた1冊です。
刊行時期など、詳細については改めてご報告します。

青幻舎創業30周年を記念した今回のプロジェクトでは3タイトル程度の復刊実現を目指し、調整を続けております。
続報はまたこの場での発表を予定しております。
ひきつづき、お楽しみに!